お客様の声

50代の主婦、月3万円の収益達成!質問があったときにすぐ聞ける、ブログ仲間もできました!

50代派遣社員の猫に癒される毎日

ブログコミュニティに参加いただいている、50代の主婦、ちょこぴさんから感想をいただいたのでご紹介します。

タシテク
タシテク
ちょこぴさん、ありがとうございます!よろしくお願いします。
ちょこぴ
ちょこぴ
よろしくお願いします。
タシテク
タシテク
まず、なぜブログを始められたのですか?
ちょこぴ
ちょこぴ
うちの息子が仕事を辞めて動画で稼ぐと言い出したので、ブログや動画で稼げるものなのか検証してみたかったんです。

それと、50代で転職をしようとしていた時期で、難しいと自覚があったからブログの収入を家計の足しにしたいと思ったのもあります。

タシテク
タシテク
わたしの周りの50代で副業をしている人はいませんし、パソコンも扱えない人が多いので、ブログを選択されたってのはすごいことだと思います。

ではなぜ、わたしのブログコミュニティに参加されようと思ったんですか?

ちょこぴ
ちょこぴ
タシテクさんがブログを稼いでいるのを見てです。

あと記事が整っていて読みやすかったからマネしたいと思ったので。

あとはいろんな参加者の声も見ました。

タシテク
タシテク
ありがとうございます!

実際参加されてどうですか? メリットは感じていただけてますか?

ちょこぴ
ちょこぴ
もちろんです!

ブログで稼ぐということを知り、どうやっていやればいいのか分かりました。

またトラブルや質問があったときにすぐ聞ける誰かが欲しかったので、ブログコミュニティの存在はとてもありがたいです。

パソコン苦手なわたしてもhttpsもできたし。ブログが真っ白になったこともあったし。

あと仲間の存在ですねー。クラブ活動で部室に行けば誰かいるみたいな、一人じゃないんだーっていう感じがとても良いです。

タシテク
タシテク
ありがとうございます!

ブログでトラブったり、分からないことを調べるだけでも時間を使いますよね。

そういった調べる時間もブログコミュニティの活用で削減していただけたらと思います。

それと、ちょこぴさんは積極的に他のメンバーにもコメントされているので、みなさんも楽しくできていると思いますよ!

ちなみに現在のブログの成果をお聞きしてもいいですか?

ちょこぴ
ちょこぴ
月2~3万円くらいですね。動画で稼ぐと言っていた息子より稼げていますw

あと収入ではないですが、新聞への掲載依頼などの問い合わせもあります。

タシテク
タシテク
すばらしいですね!

ぜひ、これからもブログを続けて、収入だけでなくいろんな可能性を広げていってください。楽しみにしております。

最後にこのブログコミュニティをどんな人におすすめしたいですか?

ちょこぴ
ちょこぴ
子育て終了、子どもが巣立って寂しくて何をすれば良いのか迷ってる40代50代の主婦に趣味ブログをおすすめしたいので、コミュニティで仲間を作ったり質問したりしてほしいですね。
タシテク
タシテク
たしかに、ブログって自分の趣味や好きなことを発信できるツールでもあるので、子育てが終わって自分の時間が持てる世代の方にもおすすめですよね。

ちょこぴさん、感想ありがとうございました!

これからもブログ楽しみにしております!

ちょこぴさんのブログはこちら

子供たちが成長し家から巣立っていく中で、心配の絶えない親心や生活に関することを書いています
50代派遣社員の猫に癒される毎日

ブログコミュニティはこちら

ブログに関する質問やノウハウが学べる
ブログコミュニティを見てみる

その他、ブログコンサルなどのサービスはこちら

40代~副業ブログを応援するサービスの詳細
ベッドの上でブログを書いている女性
  • ブログを始めたいけど何をして良いのか分からない
  • ブログ運営をしているけどなかなか成果につながらない
  • 分からないことをすぐに聞きたい
  • 一緒に楽しくブログのことや働き方について話せる仲間が欲しい

このような悩みを持つ人に向けたサービスを提供しております。

ブログコミュニティや個別に相談にのるコンサルティングなど、あなたに合ったサービスを探してみてください。

提供サービスはこちら