お客様の声

ブログ開始わずか1,000PVで2,000円/月の収益達成!

アラサーサラリーマンのブログ

主婦ではありませんがサラリーマンで副業ブログを始められた、まささんより個別ブログコンサルティングの感想をいただいたのでご紹介します。

タシテク
タシテク
まささん、よろしくお願いします。
まさ
まさ
よろしくお願いします。
タシテク
タシテク
まずブログを始めたきっかけはなんだったんですか?
まさ
まさ
ブログを始めた一番の理由は、サラリーマン給料以外にも収入が欲しかったからです。

やっぱり収入源が1つよりも複数あった方が安心なので。

タシテク
タシテク
なるほど、わたしが最初にブログを始めた動機と同じですね。

いまやサラリーマンも定年まで安泰とは言えませんし、定年後も退職金や年金、貯金だけでは心細いですからね。

では、なぜ私のブログコンサルを選んでくれたんですか?

まさ
まさ
ネットという顔も知らない中で、コンサルをして頂く方を探すのは非常に難しいです。

なかなか成果もでない、詐欺? 紛いのコンサルも多いのかなと個人的には思っていました。

そのため、一番は信頼出来そうな方を条件に探していました。

そうしたところ偶然、同郷であるタシテクさんを発見しました。

他のコンサル生徒の感想もあり、ブログ内容からも信頼出来そうと思い、コンサルを依頼させていただきました。

タシテク
タシテク
ありがとうございます。

私も顔出しをしていない中で信頼をしてもらうために、文章の書き方や内容など気をつけています。それがちゃんと伝わってよかったです。

では、実際ブログコンサルを受けてみてどうでしたか? どのようなメリットがありましたか?

まさ
まさ
実際に大正解だったとおもいます。

私がコンサルを依頼したときはブログサイトをネットの情報で見よう見まねで開設したところからのスタートでした。

そんなド素人である私に対して、初歩的なところから丁寧に教えて頂けたのは非常に有り難かったです。

(恥ずかしながら、h1タグって何?パーマリンクって何?のレベルです。そんなことを一回一回タシテクさんに聞き返すレベルでした。)

アドセンスの始め方から、検索上位表示するための記事の書き方や記事構成といったアドバイスを貰いながら、記事を積み重ねていくことができました。また自分が書くべき記事(強み)が分かったのは良かったです。

タシテク
タシテク
ありがとうございます。

ブログのカスタマイズとか、デザインの修正など調べるのに時間って結構かかりますね。でもそれって収益には直接結びつかないし、もったいない時間ではあります。

その時間を記事作成にあてていだけたのは良かったです。

では収益の面ではどれくらいの成果になっていますか?

まさ
まさ
PV数は月に1,000程度とまだまだな状況です。

ですが、収益は先月は2,000円くらいいきました。

タシテク
タシテク
アドセンスも合格したばかりで、しかもブログを始めたばかりでこの収益率はかなり高いですね。

何よりも努力してアドバイス通り記事を書き続けている結果ですよ!

現時点でこの収益ですからこれからが楽しみです。

もしこのブログコンサルをおすすめするとしたら、どんな人におすすめしたいですか?

まさ
まさ
そうですね。初心者でブログを本格的にやりたい方にはおすすめです。

私はブログ開設&記事を数記事書いたところからコンサルを始めたので、間違いが山ほど有りました。

そのため、間違いを避けるためにも、スタートからタシテクさんと二人三脚で始めることをおすすめします。

また大きく稼ぎたい方(数万~数十万円)にもおすすめです。私は、今タシテクさんから教わり僅かながら成果が出始めたレベルです。まだ月のpv数もたったの1000程度です。

今後、数万pv以上を目指すに当たってやらなければいけないことを学びたいです。そういった方にも凄く良いと思います。

タシテク
タシテク
パソコンに詳しくない、またネットの情報だけに振り回されて、何をやっていのかわからない人は遠回りしないためにも、コンサルや個別相談はほんとおすすめです。

]まささん、ありがとうございました。これからもブログ更新楽しみにしております!

まささんのブログはこちら

一人暮らしの社会人への「役立ち情報」をメインテーマとしたブログ
アラサーサラリーマンのこれ知っときたい情報

ブログコミュニティはこちら

ブログに関する質問やノウハウが学べる
ブログコミュニティを見てみる

40代~副業ブログを応援するサービスの詳細
ベッドの上でブログを書いている女性
  • ブログを始めたいけど何をして良いのか分からない
  • ブログ運営をしているけどなかなか成果につながらない
  • 分からないことをすぐに聞きたい
  • 一緒に楽しくブログのことや働き方について話せる仲間が欲しい

このような悩みを持つ人に向けたサービスを提供しております。

ブログコミュニティや個別に相談にのるコンサルティングなど、あなたに合ったサービスを探してみてください。

提供サービスはこちら